うえすとくんを哲学する

クズ女子大生のオタク日記

Sexy Zoneの楽曲の良さについて話し合わないか?

 

こんにちはクズ女子大生です。

 

少クラを見ながらいつも思うことがありまして…

えっセクゾの曲よくね!?!?

そうなんです。Sexy Zoneって楽曲に恵まれてません?良い曲たくさんありますよね?只々羨ましい。これに尽きます。そして結構聴く。

ってことで今回は私が好きなセクゾの曲を勝手にランキング形式にして語っていきます

 

 5位 ディア ハイヒール

言わずと知れたケンティーの傑作。初雪の夜の東京なんかで聴いたら多分泣き崩れて終電逃す。中島健人様のファルセットとともに昇天する。

大嫌い? 大好き?

僕わからないよ

ア〜〜〜〜〜それ!!わかんない!!!死にたい!!!!

 

4位  Love Confusion

これは間奏が完璧。コーラスもとてもオシャレ。初めて聴いた時震えました。サブカル好み。これぞアルバム曲の金字塔ですよね。コンサートどんな感じなんだろ〜

 

3位 カラフルEyes

シングルカットなのに渋い!!最高!菊池風磨パート

君のことをそんなふうに 見てなかったのに

はいここ!!!ここ!好き!コード進行カッコイイ!

あとケンティーのCan l kiss you? 目閉じて…チュッ♡でギュンってアイドルモードに戻される感じめっちゃ好き。

あとこの曲フルオケで…しかもアレンジが少年隊の仮面舞踏会を手掛けた方らしく!!そりゃあイイよね!!!金かかっとるわア!!

 

2位 Miss Mysterious 

嘘でしょ?あの堂島孝平さんですよ?何楽曲提供されちゃってんの??キンキ兄さん御用達の堂島さんから曲もらえるなんて羨ましすぎるんですわ。WESTにも分けろ。切実に。

堂島孝平さんといえばKinKi KidsのカナシミブルーとかMistyとか…ほらそんな感じするでしょ?ハ?みんなこの凄さジワジワきてるよね?さっきからずっと思ってたけどカップリング曲のクオリティが異常。

 

1位 Slow Jam

だからカップリング曲のクオリティ…がスゴイ…少クラで見た時の衝撃…

結構難曲ですよねこれ。トリッキーな進行だと私は思います。休符とか。歌うのも難しそう。でもなんだろうこれコンサートで自担が歌ってたら泣いちゃう…エモ…歌って欲しいなあ(絶望)   2番の最初のラップもだいぶ好きです。落ち着いてる。

 

 

 

 

いかがだっただろうか

やっぱりセクゾ楽曲最強説じゃないですか?無意識にWESTと比較しちゃうんですけどいやもうクオリティが違いすぎて…東京ええやん…ってなりますよね。まあ関西はジュニアの曲が良いので!?ヤケクソですが関ジュオリ曲、キャッチーでアイドルとして最強説はまたいつか話します。

 

今回は以上です。ではまた次の記事で。

 

ジャニーズWESTを日常に埋め込んでみる

 

どうもこんにちはクズ女子大生です。

大学生ってほんとにやる事ないですよね。だからすぐ考えちゃうんですよ。動画とか見ながら気づいたら朝四時でアレ、みたいな。いいや1限切ろう、みたいな。えっ、なんか自分から暇にしてない…??

 

そこで私考えました。ジャニーズWESTの皆さんを私の日常に呼びました。完全自己満・個人の趣味嗜好がありますが御容赦下さいそれでは一人一人…

 

重岡大毅

学部学科が同じで必修を一緒に受けている。ギャグセンが高く笑いのツボも重なるので「マジお前大好きだわ〜」って言える程仲良しポジションの男友達。

 

神山智洋

サークルの先輩。普段はあまり喋らないがサークル合宿以降本性を知り完全に恋に落ちる。よくいるじゃん、本当は女遊び酷いのに陰キャぶってる先輩。ソレ。すき。

 

濵田崇裕     (ハマの文字出てきました驚き)

バイト先の優しくて面白い完璧な先輩。バイト終わりの飲みで大体私の恋愛相談を聞いてくれる。実は神山くんと顔見知りだったりするから女癖の悪さは知っている。

 

中間淳太

高校生の時塾で勉強を教えてもらっていた同じ大学の四年生。未だちょくちょく連絡を取り合う。受験期は中間先生と話すことが生きがいだったが彼女持ちなのでアウト。

 

藤井流星

サークルの同期。女の先輩からよく可愛がられるが本当は同期の女達が一番彼を巡って争っている。藤井くんは他学科だが重岡くんと出身校が同じなので3人でよく一緒に昼ご飯を食べる。

 

小瀧望

他学科の知り合い。顔選のサークルに入っていてインスタのフォロワーが女子高生であふれている。そんな如何にもな地雷を踏んでしまったがバレてないのを良い事に関係が続いている。日の当たる場所で会うと常に気まずい。

 

桐山照史

自担は永遠のアイドル(?)なので現実世界へ引っ張ってくることは出来ませんでした!!!!!!ある意味一番イタイよね!!!!!!!!

 

 

 

解説

まず重岡くんはやっぱり友達第一感がありますよね。高校だとリア恋度高いんですけど大学になった瞬間急にオモロ側として登場させたくなります。会う度歯が多い…から始めたいですね。

神山くんに関しては、悪くしたいんです。彼は可愛いで定評のある方じゃないですか割と。私は、ラジオでよく聞けるあの落ち着いた低い声で性格悪いこと言ってあらゆる女を振り回して欲しんですよ〜〜〜〜〜!!(クソ)私のリア恋枠ですね…正義すぎる…

濵田くんはお兄ちゃんキャラで、でも行きすぎた心配をして欲しいです。はまちゃんに「あいつだけはやめとけ!」って言われたくないですか??そして反論した私を少し寂しそうな目で見つめて欲しい。ウワッ良い…

中間くんは大学生よりは社会人編で本領発揮するので今回は開店準備中です。でもなんか良くないですか?高校時代を思い出させてくれつつノーチャンなところ良くないですか?

藤井くんは基本モテるキャラでやらせてもらってます。ちょっと仲良しくらいで、食堂で笑いあってる所をクソ女達に嫉妬されたら私の圧勝ですね!イェーイ!!!!!

小瀧くんは現実枠です。こんなイケメンのセフレいないですけどね????????小瀧型クズを好きになったらロクなことないですよホントに。え?うるせえなお前じゃんとか言うな??? 

桐山くんに関しては募集したいです。本当に出てこないんですよ案が…大学生感もないし…随時募集してますのでご意見まってます

 

 

一発目の7人全員はどうでしたか?今度は一人一人フィーチャーしていきたいと思います!ではまた次の記事で。