うえすとくんを哲学する

クズ女子大生のオタク日記

Sexy Zoneの楽曲の良さについて話し合わないか?

 

こんにちはクズ女子大生です。

 

少クラを見ながらいつも思うことがありまして…

えっセクゾの曲よくね!?!?

そうなんです。Sexy Zoneって楽曲に恵まれてません?良い曲たくさんありますよね?只々羨ましい。これに尽きます。そして結構聴く。

ってことで今回は私が好きなセクゾの曲を勝手にランキング形式にして語っていきます

 

 5位 ディア ハイヒール

言わずと知れたケンティーの傑作。初雪の夜の東京なんかで聴いたら多分泣き崩れて終電逃す。中島健人様のファルセットとともに昇天する。

大嫌い? 大好き?

僕わからないよ

ア〜〜〜〜〜それ!!わかんない!!!死にたい!!!!

 

4位  Love Confusion

これは間奏が完璧。コーラスもとてもオシャレ。初めて聴いた時震えました。サブカル好み。これぞアルバム曲の金字塔ですよね。コンサートどんな感じなんだろ〜

 

3位 カラフルEyes

シングルカットなのに渋い!!最高!菊池風磨パート

君のことをそんなふうに 見てなかったのに

はいここ!!!ここ!好き!コード進行カッコイイ!

あとケンティーのCan l kiss you? 目閉じて…チュッ♡でギュンってアイドルモードに戻される感じめっちゃ好き。

あとこの曲フルオケで…しかもアレンジが少年隊の仮面舞踏会を手掛けた方らしく!!そりゃあイイよね!!!金かかっとるわア!!

 

2位 Miss Mysterious 

嘘でしょ?あの堂島孝平さんですよ?何楽曲提供されちゃってんの??キンキ兄さん御用達の堂島さんから曲もらえるなんて羨ましすぎるんですわ。WESTにも分けろ。切実に。

堂島孝平さんといえばKinKi KidsのカナシミブルーとかMistyとか…ほらそんな感じするでしょ?ハ?みんなこの凄さジワジワきてるよね?さっきからずっと思ってたけどカップリング曲のクオリティが異常。

 

1位 Slow Jam

だからカップリング曲のクオリティ…がスゴイ…少クラで見た時の衝撃…

結構難曲ですよねこれ。トリッキーな進行だと私は思います。休符とか。歌うのも難しそう。でもなんだろうこれコンサートで自担が歌ってたら泣いちゃう…エモ…歌って欲しいなあ(絶望)   2番の最初のラップもだいぶ好きです。落ち着いてる。

 

 

 

 

いかがだっただろうか

やっぱりセクゾ楽曲最強説じゃないですか?無意識にWESTと比較しちゃうんですけどいやもうクオリティが違いすぎて…東京ええやん…ってなりますよね。まあ関西はジュニアの曲が良いので!?ヤケクソですが関ジュオリ曲、キャッチーでアイドルとして最強説はまたいつか話します。

 

今回は以上です。ではまた次の記事で。